化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

新年早々

2010-01-01 23:06:41 | その他
黒い話ですいません

今年も芸風変わらずです。


12月31日は、例によって、紅白と格闘技をザッピング。

紅白8:格闘技2 な感じで見てました



なんでかというと、格闘技の中でも、

「立ち技系」と「寝技系」があるのですが。

私は「立ち技系」の格オタで、寝技系は見てもよくわからない



昨年は「K-1甲子園」と「魔裟斗VSアンディ・サワー」以外は

全て寝技系(世間的には「総合格闘技」と呼ぶ)だったので

そんなバランスで見てました



…で、格闘技の方を見てたら、もの凄~く異様な雰囲気の選手が。

三文字で表現すると「キモい」。

言いようのない気持ち悪さと違和感を放ってました


その選手は一方的に攻めて

KO(相手のギブアップ?レフェリーストップ?)勝ちしたのですが

何か、見てはいけないものを見てしまったような気分になり

慌てて紅白にチャンネルを変えました



その後。詳しい方の日記や、掲示板を見てびっくり。

その「キモい」選手は

相手がギブアップする動作ができない状態にしてた上で

腕を折りに行ったらしい…

かなり、意図的な行動だったらしい…




そして、このことが今、格オタの間で論争に



技のことをまったく知らない私でさえ、

その選手と状況が、極めて異様なのは、感じとれました


今年の大晦日、格闘技中継あるんだろうか…





そのあと見た紅白。ドリカムの歌で

「明日の種を蒔くのは今日なんだ」

という言葉を聞いて、心が洗われました


2010年は、明日の種を地道に蒔く一年にします

本年もよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。