化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

エアポートホテル

2012-12-04 23:11:56 | パキスタンばなし
これまでのあらすじ

~予定時間を大幅にオーバーして

カラチ空港に着いたのが午前6時頃。

市内観光は見送り、直にタッタを目指すため、

空港近くのホテルで休息することになった~


ホテルの名前は「エアポートホテル」

そのまんまですね…

…で、ここでちと、不安なことが頭をよぎった。


以前、何度かタイを旅したことがあるのですが。

そのとき、必ずといっていいほど

初日に止まったのが、空港近くのホテル。


夜の11時ごろバンコクのドンムアン空港(当時)に

到着というパターンが多かったのですが、

この時間帯に、空港から

タクシーなどで市内を目指す勇気はなかったのです。


というわけで、無料でホテル⇔空港の送迎サービスがついている

空港近くのホテルを常用してました。


…で、この地域のホテルの特徴は

設備はいまひとつ…

…なのに、けっこうなお値段。


トランジットなどで利用する人が必ずといっていいほどいるので

価格設定が強気なんですよ~。


カラチの「エアポートホテル」もそうなのでは…


…って妄想したら

やっぱりその通りでした。


ゴワゴワしたバスタオル。

石鹸(シャンプーとかなし)。

最低限の設備しかなかった。


シャワーあびるところ(バスタブなし)には

小さい3匹のゴキブリさん。

しかし、怖さは感じられません。


人の気配を存分に感じているはずなのに

ほとんど動かないか、ゆっくりと移動。



この旅行で、何度か蚊やゴキブリを見ましたが、

日本のと比べてみても、動きがめっちゃスロー。

蚊なんて私でもしとめられるくらいで…


…もしかして、害虫のスピードって、

国民性を反映しているのかも。


なんて思いました。


朝食はレストランみたいなところで食べました。

けっこう人がいたのですが、ビュッフェじゃなくて、

一人ひとりに、パン&バター&ジャムと、目玉焼きのセットが配られてまして

とことんムダを省いたホテル経営ぶりがうかがえました。



他のお客さんは男性のみで、

かなり注目を浴びて居心地が悪かったので、早々に朝食を切り上げました。


レストランから部屋には、中庭を通るのですが、

芝生に何と!



猫様がーーーーー



しかもきょうだい(に違いない)で住んでました。




写真には撮れなかったけど、もう一匹黒ちゃんが…



…なんて素晴らしいホテルなんだ!

って、萌えポイントは、そこかい!


しかし、猫を撮影しているだけで、ダラダラと汗が…

カラチ、暑さは予想以上でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。