化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

9/5ソフィア→コプリフシティツア“ソフィアの路上”

2009-09-26 23:30:25 | ブルガリア!ブルガリア!
いよいよホテルを出発し、
コプリシティツア目指してバスターミナルへ!


…て、ここまで来るのに、
何日間ブログ日記を費やしているのでしょう

我ながら引っ張りすぎ。

いつ完結するのかまったく見えません

前の日記にも書きましたが、
ブタペストホテル、宿泊料の請求は、
ブルガリア現地通過の「レバ」でした

「ユーロ」がいいと言うと、ユーロで受け取ってはくれますが、
おつりはレバでしかできないといわれました。

が。旅の最初で、レバ持っていてOKなので、
それに乗ることにしました。
ちゃんと、1ユーロ何レバで計算してくれます。

ホテルを出て、
スーツケースを引きずりながら前進。

道がボコボコで、引くのが
けっこうたいへんなのは予想どおりでしたが。

歩道に停めてある乗用車が何台も!!!!
そんなでかい障害物があるとは。。。。

そのたびに、歩道を降りるのは面倒くさかっったので、
ほとんど車道の端っこを通行してました…

…て歩行者なのにーーーー

何で歩道に車を置いとくんだよーーー
しかも1台や2台じゃなかった。

1:
日本みたいに、乗用車を所有する際、
駐車スペースを確保する義務がない

2:
車道に置くと、盗まれやすいから

3:
日本みたいに、違法駐車の取り締まりが厳しくない

4:
駐車場はあるけど、遠いからつい…

てことなのかもしれないけど迷惑です。

ブルガリアを旅して感じたことの1つは


思った以上に車が多い。


写真を撮ろうとして、車がやってくるから中断~

といった状況は、何度となくありました。


写真は、バス停に向かう道にあった、
キオスクみたいなお店。
日本でいうと、コンビニみたいな役割か。

ブルガリアの「コンビニ」?は
お客さんが店の中に入れるところは見つからず、
キオスク形式になっている店が多いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。