化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

あの帽子

2013-02-13 23:26:10 | パキスタンばなし

Eidgah Mosqueのとなり。やはり聖者廟(だよね)があり



おいのりをする人もいました。


それで、入り口に、イスラム教の男性がかぶる
帽子が売られてました。


なかなかカラフルで可愛い。

これをかぶると男前度がUPするような気も…


それで、この帽子は、ウズベキスタンに行ったときも、

観光客のおみやげ向けに売られてました。


ブハラで。ちとアンチックな感じです。


こんなふうにディスプレイされてました。


シャフリサブスで撮影。


なんかクロスステッチにも見える。。。


ウズベキスタンのは、手織りぽいのですが、

パキスタンのは、どうみても、ミシンなど、機械加工。


やはり実用ものになると

機械が入(って価格が下がる)るのかーと妙な感心をしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。