安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

発表会に備えて・・

2012年10月22日 | Weblog
今朝は洗濯だけして、熱を計り、
近くのクリニックへインフルエンザの予防注射に出かけた。
9時からだというのに既に診察は始まっていた。

二人同時に診察室に呼ばれ、ア~ンして喉を見、背中に聴診器を当て、
先生のOKが出たので、隣の部屋で注射をしてもらった。

近所の奥さんも近いうちに行くというので、書き込み用紙をもらってきてあげた。
受付で書いても、それほど時間がかかるようなものではないが、
メガネだのなんだのと色々あるから、やっぱり家で書いて行く方が早いしね。

今週から2週間ゴミ捨て場の掃除当番になっている。
9時少し過ぎだのに既にゴミは回収され、掃除の必要もなく綺麗だった。
どうか違反者が出ませんように・・・
短気な私は直ぐ、怒ってしまうからね・・・と、言っても
犯人が分からないのだから、ブツブツつぶやくだけだけど・・・

午後から、ボイトレ教室へ。
28日が英語の歌の発表会だから、最後の仕上げ。
練習開始時は3人だったが、そのうちに一人、二人、三人と増えて6人で練習。
我々は早くから始めていたので、一足先に失礼して帰ってきた。

当日何を着ればいいのか・・・
スナックで行うのだから、明るく見えるのがいいみたい。
独唱しないのに目立つようなのも感心しないし・・と思ったり。
勝手がよく分からない。
買うにしてもどんな物を買っていいか、分からない。
カラオケの衣装で、雰囲気に合いそうなのを選び、間に合わせることにした。

オープニングで前列中央が立ち位置だから、
地味なのより、少し派手でも、まあ、いいか!
いいとしましょう(笑)

・・・・

明日は内科予約が8時30分だから、7時40分頃出かける。
16週ぶりである。薬の処方箋(コレステロール)をもらわねばならない。
午後からはお弟子さんの稽古がある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿