安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

冬支度

2016年11月08日 | Weblog
冬の掛け布団にして~と言うことで、
お天気は今一ながら肌掛けカバーを洗い、冬の掛け布団に替えた。
今まで肌掛けの上に重ねていた毛布は不要。
サンルームで風を通して、とりあえず片付けた。
羽毛の冬掛けでも、真冬になれば毛布を重ねるようになるが・・・
昨年の日記には12月1日に替えた・・とあるので、今年は随分早い。

トイレマットは夏の間は見た目が暑苦しいので敷いてなかったが、
掃除をして敷きました。
数日前にスリッパもボアの物に替えました。

急ぐことを先に・・と、ダスキン交換日なのでしっかり使って玄関先に出しておいた。
それからあだかずが午前中車で出かけたので、車庫の落ち葉掃除をした。
道路の落ち葉は、出かける前に掃いてもらったので助かった。

菊の花も葉っぱが枯れて汚いので、全部切り取って
枯れ葉を取って花瓶に挿した。

そのうちにあだかずが帰ってきたので、花の植え替えを少し手伝ってお昼。

昼食後、買い物に出かけた。

Mさんから、
ブログを読んでいます。発表会頑張ってください・・とお電話を頂いた。
ありがとうございます。
お互いに健康第一で過ごしましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿