安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

負けないで!

2010年03月19日 | Weblog
クリーニングやさんから引き取って、ビニールのカバーを外したら、
茶色のコートの袖に小さな穴が・・・
エエッ!何で~
出した時に確認していないから、文句の言いようが無い。
考えられることは、お正月に初詣に行って焚き火の傍で甘酒を頂いた時、
火の粉を浴びたのだろうか?
しかし、その後何度もこのコートを着た。
そして出かける時は何となく鏡も見ていた。
気がつかない筈がない。
でも預ける時に、お店で一緒にチェックをしていないのだから、
文句を言えるだけの自信もない。
これからは、一々一緒にチェックをしてもらうことにする。
まあ、コートは何枚もあるから、何とかごまかす工夫をし、
初詣専用にすればいいか!

闘病している知人が、治療のかいもあって、
今のところ、短時間ながら家事も出来ていると聞いて、ほっとした。
きっと私のことを見聞きしながら、
あのおばさんもあんなに元気になっているんだから・・と、頑張っているに違いない。
その人の為にも、二度と病気にはなれないな。
おばさんも元気で頑張るから、絶対気持ちで負けちゃダメだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿