安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

新品の重錘バンド

2019年08月07日 | Weblog
3月から始めた生き生き百歳体操。
重錘バンドを受け取った時、あまりのボロさに驚いた。
間に合わせの物で、そのうちに新品が届くのかと思っていたが
その気配もないので、3日土曜日の体操の帰りに担当者のお家へ伺った。
これは市から貸与されている物で、退会する時は返却し、
その返却された物は新会員に貸与されるとのこと。
私が入会した時、返却された1個が残っていて与えられたそうだ。
だから私の後で入会した人たちは、在庫がないので
市から新しい物を借用して貸与したようだ。
仕組みは理解したが、このボロさは余りにも差がありすぎる。
見て頂いた結果、こんなに劣化しているとは思っていなかったので
交換して貰ってきます・・とのことで、
早速5日の月曜日に交換してもらい、新品を届けてくださった。
しかも最新のものということで、改良されているところがあった。
ボロだったお陰でラッキー♪
言いにくかったけど、言ってよかった~
早速、今日はこれを使って体操して来た。
暑いせいか、参加者8名・・少なかった。



11個目のハイビスカス。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿