安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

ちょっとお役に立てたかな?

2015年09月05日 | Weblog
イオンで姪と10時半ごろ会うことにしていたが、
9時半に出かけて、こちらの買い物をすることにした。
あだかずが珍しいことに携帯を忘れたというので、
姪と合流してからは、私の携帯をあだかずに貸し、私と姪は行動を共にした。

両方に松葉杖を使っている女性が、エスカレーターで降りようとするも
1歩が踏み出せなくて、ず~っとためらっていた。
手を貸そうとしたら、若い女性が近づき
私も降りるので・・・と松葉杖を持って手をかそうとしたが、
それでも怖そうで、そのうち年配のご夫婦も来てくれたが何とも出来ず、
結局エレベーターにした方がいいですよ・・ということで、
一足先に場所を確認し、案内してあげた。
化粧もバッチリで一見若そうだが、一緒にいた男の子はお孫さんのように思えた。
今日はちょっといいことをしたのかしら?

ハイビスカスが3個咲いて62個になった。
うれしかっただろうと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿