安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

芸能まつり

2010年07月04日 | Weblog
公民館まつりも今日が最後。
”芸能のつどい”に知人が踊るので観に行った。
今朝8時15分頃あだかずを近くまで送り、私は9時半に車で出かけた。
JAの駐車場は休日使えるので、そこへ停めて公民館まで5~6分歩いた。
お弟子さんのYさんも、自分が練習している踊りがプログラムにあるので見にきた。
夫々みなさん、上手に踊られた。
私もYさんも見せてもらえて勉強になった。
水曜日が稽古日だから、参考にしながらお稽古をしようと思う。

目的の踊りだけ見て、お昼前に帰ろうと外に出たら、あだかずと会った。
ハワイアンバンドのリハーサル中ということで、12時から始まるという。
まだ25分もあるし、待ってられないわ・・というと、
焼きソバでも食べるか?と買ってくれた。2パック400円
突然向うで
「あだかずさ~ん、焼き鳥も買って~」と売り子さんが。
何しろ、利用協の会長で、まつりの実行副委員長だから知られている。
そう言われちゃ買わないわけにいかない。焼き鳥4本200円

出入り禁止の場所だけど、副委員長が大丈夫と言うのだから大丈夫。
そこで二人で食べ、12時に屋外の会場へ。

メキシコの踊りは動きが激しくスカートの使い方がとても綺麗だった。
その後フラダンスを1曲観て、疲れた。
エイサー踊りやハワイアンバンド演奏も続いてあるらしいが、
暑いし、立って観ているので足は疲れるし、限界。
帰宅した。

引き取って風を通していたクリーリングの洋服を片付けた。

5時半ごろ「迎え頼む」の電話があり、写真他重い荷物があったので、
公民館の前まで迎えに行った。/font>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿