安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

無事に終えて・・・

2010年03月28日 | Weblog
老人会の芸能大会が10時、自治会の総会も10時からということで、
総会が始まる前に駅まで送ってもらった。
そこから歩いてほんの数分。
しかし今日は寒かったので、半コートじゃなくロングコートで行った。
公民館の入り口で待っていたら、9時から美容院へ行っていたYさんが到着。
朝食を取ってなく、おにぎりを買ってきたとのことで、先ずは腹ごしらえ。
着替えて少し練習したが、体調が悪いらしい。

そんなわけで、踊り終えて本人は今一満足できず、悔やんでいたが、
会場は盛り上がり、同じ老人会の人たちに褒められて大もて。
他の人たちに比べると、一際目立ちましたからね。
よく踊れました~♪
「Yさんを囲んでみんなで写真を撮りましょう~先生も入ってください」と、言われたが、
「部外者だし、こんな格好だし・・・」ってお断りした。そうしたら、
「Yさんと先生で撮りましょう」って、引っ張って行かれた。
お弁当も用意してくださり、みなさんとご一緒にいただきました。
何だかこそばゆい感じでしたが、喜んでくださって嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿