安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

私よ~~

2008年08月01日 | Weblog

今朝、あだかずがPCの指導に出かけるので、送って行っての帰り、友達が向こうからやって来た。
ゴミ捨てに行ってたのだな。
手を振ったが、反応がない。近づいて来たので、更にたくさん振った。
でも、???
いつもなら、そこで止まって、窓越しに声をかけるのだが、角を曲がってすぐだったので、止まれなかった。
通り過ぎてからも、リヤウインドー越しに見ているような気がして、暫く手を振りながら走った。
家に着いて、すぐ電話をした。
「やっぱりそうだったのね。車の中だし、眼鏡をかけているから、ちょっと分らなかった」って。
でも、昨年まではすぐ分ってくれていた筈。
やっぱり、ショートヘヤーになったせいだな。
特に女性は、ヘヤースタイルで見違えるから・・。

昨日当選して戴いた「アルミボトル」は、冷水を入れて、あだかずが持って出かけた。

2時半頃、風もありそうだし、空も?涼しいかな?と思って、「散歩に行こうか」と玄関を出た。
ありゃ~お日様、ギンギン?
ためらったが、結局30分位歩いて来た。

これからは夕食の支度を早くして、夕方にしようっと!
その方がお腹も空いて、食がすすむわね。

散歩の途中で、茄子を・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿