安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

だんな様に連絡が取れないよ~

2010年10月08日 | Weblog
昨日に続き、納戸のお布団を干した。
収納袋全部を新しく買い換えるつもりだったが、
色々考えた結果、俵型の布団袋3枚は使った方が収納し易いので、
後2枚、毛布用の収納袋を買うことにした。

ということで、かつら合わせに行く前に買うことにした。
あだかずがジャスコに用があるというので、一緒に出かけた。
先に返品交換と追加1枚を買って渡し、お稽古場へ向かった。

3時半前には着いたが、10人以上の人が順番待ちとなっていた。
4時頃には終わると言ってあったので、遅くなる旨連絡しようと携帯にかけたが、
何度かけても「接続できません」と表示される。
困ったが仕方がない。

終わってジャスコに着いたのは4時50分位。
さて、どうしたものか?
多分、あだかずも私にかけているのだろうが、通じないのだろう。
公衆電話で連絡しようか?と思ってもそれらしきものは何処?
駐車場で待っているかも?
さて、どうしたものかと困っていた時、店内放送の呼び出しを思いついた。
サービスセンターで早速呼び出し放送をしてくれたので、そこで待っていたら、
向うのエレビーターから携帯をかけながら降りて来た。
やれやれ、ほっとした。
「ありがとうございました。今来ましたから・・」とお礼を言って、
事情を話しながら駐車場へ。

そういえば、昼間も公民館からかけたというのに、かかってこなかったし
着信履歴もなかった。
故障かも?ということで、ソフトバンクへ向かった。
先客が4人で、その中の2人が順番待ち。
ところが長引いて一向に進まない。
一人の男性はしびれを切らして帰って行った。

その間二人で何度もお互いに携帯を掛け合うが通じない。
あだかずの携帯から我が家へかけると通じるが、私のは通じない。
やっぱり、私のだけが故障なんだ。
あだかずが私の携帯の電源を一旦切り、すぐ電源を入れて
あだかずの方へかけたら、な、何と通じるではないか!
家にもかけたが通じた。
直ったんなら帰ろうか・・・

あだかず曰く。
PCと同じで、ダメなら一度電源を切ってみることだね・・・って。
それに気が付かなかったです。
それにしても、だんな様に連絡がつかなくて、どうしようかと思いました~(笑)/font>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿