安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

床下収納庫他掃除

2018年10月22日 | Weblog
今日も秋晴れ。
明日の天気は?ということで洗濯後、床下収納庫の掃除をした。
外で洗おうと運び出し新聞をみたら4月30日。
例年は暮れの大掃除の一部として寒くならないうちにするのに
何でだろう?と思って日記をみたら、5月2日の午後から
白アリの保証期間1ヶ月前の無償点検があったので
床下へ直ぐ入れるように午前中に掃除したことが分かった。
だいたい前日の新聞を使うのだが、その理由は思い出せない。
ともかく外へ持ち出して綺麗に洗い、10月21日の新聞を敷いた。

それでも時間がたっぷりあるので、クローゼット(大)の掃除をした。
2本のパイプにかけてある洋服をサンルームに干し、タッパーを全て出した。
サンルームは網戸にして風通しをよくしておいた。
1時頃から元に戻し、防虫剤と除湿剤も新しく入れ替えた。
昨年は10月27日にしていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿