安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

身辺整理

2014年11月06日 | Weblog
10時前に家を出て、スーパーで食材を買って来た。
午後から踊りの稽古なので、何となく落ち着かない。

今Yさんと一緒にお稽古している「郡上ぼんぼり」はとりあえず終わった。
Yさんのお弟子さんに、男踊りが好きなお弟子さんがいるので、
次は男踊りを選曲しているが、次の稽古日20日は
もしかしたらYさんはお休みかもしれない。
そうなったら、一人で「郡上ぼんぼり」の踊り方を教わって、
男踊りは、揃ってからにしよう・・ということにした。

身辺整理を少しずつしている。
今日はクレジットカードの退会手続きをした。
ほとんど利用することがなくなり、年会費を納めているだけのようなカードがあった。
まだ期限は残っているが、手続きを忘れると又来年会費を引かれてしまうので、
今日3箇所分電話して手続きをし、言われたようにカードは破棄し、
イオンなどよく使う所だけに絞った。
これだけでも、何となく身軽になった気がする。

あだかずは昨日今日と、保険証書や銀行の通帳などのチェックをしている。
大した額は入ってないが、私の2箇所の貯金を一箇所に纏めることにした。

処理しておいた方がいいと思うことが、色々あることが分かった。

明日の段取りもついたし、実行するのみです。

ハイビスカスが2個咲いて47個となった。
後の蕾はちっちゃくて、花にならないかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ頑張りを老狸は頂きたい (中山 隆之)
2014-11-07 12:56:37
身辺整理
安寿さん今朝の日記拝読しながら動くとよろめきながらも一日も早くガラクタ整理しておけばと感じます 我の後始末は殆どよりすべて完了しているのですが ご夫妻には我なり本当に心より尊敬もあり此処まで生き抜いてもまだどん欲に生き抜きたい 病院入院はもう我の最後の様でやはり住み慣れた狭い我が家ですが此処で終わりたい気持が強くてなりません
わが町内も殆ど小学校に通う子供二人だけ時々里帰りのよちよち歩きのお孫ちゃん達だけですもの~時代の変化に我なり吃驚のみです。山里のお祭りも殆ど寂しくなりなりました 寄付だけは集められるが本当に地区の為 又ボランティア活動には我なり感謝より尊敬のみです
唯ご近所や医師に恵まれている事だけには幸に感じいるのみですネット何時までかと思うとやはり寂しくなります
愚痴りいて御免なさい
返信する
色々と難しいです (安寿)
2014-11-07 16:52:09
中山さん
我々は年齢こそ少しは若いものの、こればかりは年齢順とも限りませんので、
今のうちにと始めました。
いざ取り掛かってみると、中々難しいです。

誰しも、住み慣れた我が家で最後を・・と思います。
幸いなことに、ご近所やお医者様に恵まれておられるようですし、
ある程度処分して片付けておられるようですから、
これ以上片付けなどにご無理されないで、少しでもお体を楽に保ってお過ごしくださいませ。

私も先のことに関しては心配ごともありますが、心配しても仕方がないので、
何とかなるだろうし、誰かが何とかしてくれるだろうと思っています・・というより、そう思うしかありません。

何の心配も感じなく、ただ、オギャ~と生まれてきましたが、終わりは難しいですね。

お互いに、今日も一日何とか過ぎようとしています。
明日も又、
今日一日何とか過ごせばいいのだ・・と思って、明日、明後日のことより、その日その日を無事に過ごしてまいりましょう。

いつも読んでいただき、有難うございます。
返信する

コメントを投稿