安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

風邪

2010年12月25日 | Weblog
いやはや参りました。
ここへきて、風邪を引くとは・・
一番辛いのは喉です。
咳き込み始めると止まらないのですよね。
夕方検温したら36.8度。
平熱の低い私にはきついです。
でも、寝てしまうと起きるのがイヤになりますから、
洋服に着替え、化粧もしました。

今日は気温が低いので、午前中はだらだらしていた。
昨日買った小松菜や大根が玄関に置きっ放しになっていたので洗い、
小松菜は茹でて冷凍した。
大根葉は茹でてあるので、明日にでも油炒めにしよう。
ごぼうも買ってあったので、きんぴら用にささがきにした。
あ~疲れた。
「ちょっと来て~~これ炒めて~~」と側で味付けなど指図。
「豚汁でも作ろうか!」
皮をむいてもらっている間に、他の材料を切る。
さあ、これも後はやって~~

ぶり大根も残っているし・・・

ハアハアフウフウ言いながら、しんどいながらも
何とか夕食の仕度もできました。
ご飯も炊き上がったようだし、食べたら今夜も早寝します。

9時からの忠臣蔵は録画して、明日ゆっくり観ることにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿