安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

痛いと言いながらも・・

2018年12月24日 | Weblog
今日は晴れていたが風があった。
道路の落ち葉が気になり掃いたが、
坂下から吹き上げてくるのでお手上げ。
ヤ~メタ!

キッチンマットやトイレマットを洗った。

浴槽はあだかずが掃除してくれるので、棚や窓、床の掃除をした。
途中洗剤が切れたので、今日のところは中途半端。
後日やりましょう。

2時からの整骨院に1番で入りたいので、
昼食後洗濯物を畳み、ピアノの練習。
今練習している所は難しい。
でも一昨日より昨日、昨日より今日・・という具合に
少しずつ滑らかに弾けるようになってきているから、努力、努力!
先のページへ進みたいのをぐっと我慢し、
何日も同じところの練習をしている。
練習の初めに必ず弾いている「冬景色」と「灯台守」は
楽譜を見ないで両手で弾けるけれど、
メトロノームをセットすると、焦って間違える。
これだって練習の積み重ねだから、
そのうちに歌いながら弾けるようになるかも?

あだかずは朝、高圧洗浄機を使って、家の周りを掃除していた。
私は毎年、大掃除をしながら、来年も出来るかなぁ・・って思うけど、
右腕が痛い、腰が痛いと言いながらも、今年も結構頑張りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿