安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

どうしたもんじゃろのう?

2016年09月27日 | Weblog
晴れの日は先ず洗濯。
昨日に続いて衣類の片付け。
今日は下着類の片付け。
そろそろ処分する時期かな?
それにこれだけの枚数も要らないし・・と次々にビニール袋にポイ!
木曜日までにはもう一日ある。
明日は違うところを片付けてみよう。

最近下半身を冷やさないように重ねて穿くか、厚地のズボンにしているので暑くて・・・
しかし、病院へ走るようにはなりたくないから我慢。
生鮮食品売り場のコーナーは結構寒いので、ちょうど良かった。

ハイビスカスが又1個さいて56個になった。



昨年の日記帳の24日に、寒くなって蕾が開かない・・ということで玄関に入れ、
25日には69個目が咲いたとある。
晴れた日は外に出し、夜は玄関に入れたりしたものだ。
今年はまだ外で咲いてくれているが、気温が下がれば入れるようだ。
昨年はとにかくびっくりするほど咲いてくれた・・というか、
最後の蕾が咲くまで置いたのだが、いい加減で剪定した方がよかったのかも?
さて今年は、どうしたもんじゃろのう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿