安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

火事!ボヤで済んでよかった・・・

2018年03月24日 | Weblog
お天気が良かったので先ず毛布を洗い、
もう1度他の物を洗い、手洗い洗濯もした。

買って数年経過しているからいいや・・と、17日にダウンの半コートを2枚洗ったが
今までお天気が悪かったので、サンルームにそのまま吊るしてあった。
昨日、今日のお天気で完璧に乾いたので、タッパーに仕舞いました。

2時半過ぎに消防車のサイレンが聞こえ始め、遠ざかるでもなく
なんだか段々こちら側に向かってくるようで気にしていたら
我が家の前を通り坂を下りて「右に曲がります」「左に曲がります」と聞えて来た。
近いんじゃないの?と外に出たがそれらしき煙も見えない。
二つ向こうの道路に消防車が停まっているのが見えた。

その近くに友達の娘さんのお家があり、今日から留守だと知っていたので、
もし、その辺の火事なら大変!
友達に知らせる必要があったら・・とスマホだけ持って行ってみたが、
もっと先の方で、しかも外壁にはそれらしき跡もなく、
内側だけのボヤで済んだようでした。
びっくりした~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿