安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

朝からクーラー

2008年07月19日 | Weblog

目は早く覚めるのだが、ベッドで、ぐずらぐずらが好き。
というより、血圧が低いせいか、起きられない。
録音した自分の唄を何度も聞いた。
どこがどう悪くてこうなのかと・・・。
発見しました!
よっしゃ~。来週が楽しみです。

先だって「人生一路」を歌っていると、あだかずが何やら言っていた。
「そんなこと言うけどね。じゃあ、歌ってごらん。難しいんだよ」
ひばりちゃんの歌を聴いていると、歌えそうな気になるんだけど、これが中々・・
でも、何とか上手に歌いたいと、いつも練習している。
何しろ歌詞が大好き!

♪ 一度決めたら 二度とは変えぬ これが自分の 生きる道 ♪

私の応援歌の一つだもの。

今日は朝からクーラー無しではおれません。
これから毎日、こんな感じでしょうか?
洗濯物がよく乾きます。

あだかずは朝から公民館。
午前中は写真同好会の定例会。午後から公民館祭りの反省会や報告など。
お昼も、向こうで何か買って食べるからって。
持病は一つあるが、大体が元気な人だから、有難いことです。

ネルルが
* そうなの、そうなの・・
と、訳の分らんことをしゃべっています。

又、後で・・

19時45分

大した量ではないが、花壇の水撒き用に雨水を利用している。(写真)
蛇口のパッキンのせいだったのか、漏れてしまって、カラッポになっていた。
でも、昨日の夕方、雷雨があり、タンクが満タンになった。
睡蓮鉢にも溜まったので、小さいタンクにも・・と思ったが、雨は上がってしまった。
それを利用して、夕方水遣りをした。

しかし、暑い!暑い!
今日も、熱射病で倒れた人がかなりいたようだが、気をつけましょう。
ところで、着物で慰問に行くつもりだが、暑さに耐えられるだろうか?
まあ、気合を入れれば大丈夫でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿