安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

踊りの稽古

2013年12月05日 | Weblog
二日から喉がイガイガしている。
かといって他の症状は何もないし、歌もそこそこ歌えるので、
クリニックには行かないでいる。

踊りの稽古日で出かけたが、こんな状態なので、何となく体調が今一・・ということで
お茶しないで、終わったら直ぐ帰宅した。
でも、忘れないうちに40分ほど復習はちゃんとしました。
今日は1番の踊り方を細かく教えていただきました。
♪殿に殉じて切腹か~♪
踊り方としては分かったが、曲をかけると間に合わない!
そのうちになんとか決まってくると思うし、決めないといけない。
大石なんだから・・・一番エライんだから、
立派に堂々としていないといけない・・・と。
体格でもよければ、それだけでかなり立派に見えるのだが、
何しろ背は152センチ、体重43キロ、いかに大きく立派に見せられるか。
踊り方でカバーするより仕方がないのですから、
絶えず自分に立派に、立派に・・と言い聞かせながら踊っているのだが、
その姿勢も疲れるものだから、つい崩れてしまう。
この先のことを考えると、足腰も大丈夫だし、
今が一番、努力すればするほど上達できる時かもしれない。
流行語大賞じゃないが、「今でしょ!」です。
難しいけれど、なんとかお師匠さんの背中を見ながら、
今までで一番よかったと思える踊りにしたい。
やりがいがあるし、楽しい。

退屈だ、退屈だ・・とつぶやいている人も居るが、
我が家の二人は忙しく、それでいて結構毎日楽しく過ごせている。
今日も二人で話したことだったが、
趣味であれ、ボランテイアであれ、何でもいい。
毎日家の中でテレビを観て、ゴロゴロしていたのでは
足腰も弱り、思考力もなくなるぞ!
ダメ人間になってしまうぞ!
頑張れ・・・は禁句だというが、自分には言います。
頑張れ!頑張るぞ!
頑張れよ!頑張れば頑張っただけのことはあるぞ!

今日も元気で、ごく普通に一日が終わりました。
これ以上の幸せはありません。感謝の一日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿