安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

支援物資の箱詰め

2011年04月21日 | Weblog
スーパーでダンボールを3個もらって、
隣の100均で靴下(男性用・女性用)を5足ずつ買った。
間に合わせに履いていただくのには大丈夫でしょう。

帰宅後、昨日集まった支援物資の仕分けをした。
一つのダンボールには新品ばかりを詰めた。
一つ一つに張り紙をつけた。
そしてダンボールの外にも何が入っているか分かるように、
張り紙をした。

後の二つのダンボールには、洗濯済みの衣類を詰めた。
この中には結構、いい物が入っている。

買い物バッグの中には、洗剤や石鹸などを入れた。

ハンドバッグが2個あったが、1個は明日処分する。
これはちょっとねぇ・・・と思った。
他にも何点か処分する。

リュックサックが2個あるが、明日水拭きして、
きれいになったら入れようと思う。

クリーニングやさんのプラスチックのハンガーは、
10個まとめて持って行くとポイントをもらえるので集めていた。
これだって、必要では?と思って箱に入れた。

テレビで、集まった支援物資の仕分け作業に時間がかかって
大変だと言っていたが、
たったこれだけでも、ビニール袋に入れて張り紙をするには、
そこそこ時間がかかった。
だから、何でもかんでも入れて送ったのでは、
被災者の方々に届くのが遅れる筈だ。

今荷造りしている物は、直接避難者に届ける・・というので私も動いた。
少しでも役に立てば嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿