安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

来年に繋ぐ願いが叶った~♪

2015年09月11日 | Weblog
今日だけ、踊りの稽古の時間が30分繰り上げになり10時30分からだった。
家元さんに相談事があったので、前の人のお稽古が始まる前に・・と思い、
早く出かけ9時45分頃着いた。

発表会でこの曲を踊りたいのですが、振り付けをお願いできませんか・・と。
安寿さんに合っているんじゃないの・・ということで、
願いが叶うことになりました。
この踊りを教わるのは来年からになるが、それを楽しみに今の踊りに頑張れる。

今日は新曲に入って2回目の稽古。
先週教わった部分の、目線や扇の持ち替え方など、踊り方を教わった。
間違って覚えていた所の確認もできたので、これで順番だけはきっちり覚えた。

カラオケを習いたいという人が居て、先生に紹介することにした。
いつも、何かの集まりで歌う時は、青江三奈さんの歌や、木の実ナナさんの「居酒屋」しか
歌えなかったので、脱皮したかったということで、
こぶしコロコロではない歌、キム・ヨンジャさんの「雨の港町」を勧めた。
来週体験レッスンに行くので、気に入ってくれるといいなぁ・・

今日もテレビではヘリやボートによる救助など、大変な様子が映し出されている。
4年半前のあの震災を思い出すような光景に、胸が痛むし恐ろしくなる。

無事に一日が過ごせたということは、本当に有り難いことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿