安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

薬が効いていたんや・・

2012年04月17日 | Weblog
花粉症の薬が4月早々に切れたが、
病院に行きそびれていた。
全然症状も出ていなかったし、薬は要らないかも?と思っていたら、
このところクシャミが何回も続くし、少し鼻詰まりがする。
何でもなかったのは、薬を飲んでいたからなんや・・・
4月も17日だし、このくらいで病院へ行かなくても・・と思ったが、
月末のカラオケ認定試験を思うと、やっぱり行って来よう。

あだかずが公民館へ行くというので、その近くだから一緒に行くことにした。
何時でもいいというので、10時頃なら患者さんが少ないかも?・・と。
運のいいことに、待つ人は誰も居なく直ぐ呼ばれ、
薬局で薬をもらい外に出たら、あだかずが待ってくれていた。

午後から踊りやカラオケのカセットテープの整理をしていたら、
平成7年に録音した、私と当時の生徒さん3人の「無法松の一生」が出てきた。
みんな声が綺麗で若くて中々上手い!

その後(12年後)私も月謝を払ってカラオケ教室に通うようになった。
だのに、「昔の方が上手だった」と友人に言われショックだった。
しかし、変な話し、今日聞いてみて、そうかも?と思った。
もっとも声は今ほど出ていなく、口先だけの感じがしたが・・・

ともかく、昔はこんなに若い綺麗な声だったんだと、我ながら思った。
北島三郎さんだって昔の唄を聴くと、若くていい声だもんね。
ひばりさんだって、島倉さんだってみんなそうだもんね。
声も歳をとるんだもん、仕方がないよね。

昔の安物のカラオケテープはほとんど処分した。

明日はどこを片付けようか?
ワイシャツ、ジャケットなどアイロンもかけなくちゃ!

・・・・

亡くなった兄は
7日から 不動明王様
13日から 釈迦如来様
20日から 文殊菩薩様
27日から 普賢菩薩様
5/4日から地蔵菩薩様
11日から 弥勒菩薩様
18日から 薬師如来様のお導きを受け、
25日に仏様となります。 

本日は17日。
釈迦如来様、ありがとうございます。よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿