安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

歌声サロンの日

2015年12月15日 | Weblog
自治会館での「歌声サロン」の日です。
あだかずは音響機材を運ぶので、Aさん(男性)には
いつものように2リットルボトル2本を運んで貰った。
ただ持つだけならどうと言うこともないが、
持って歩くとなると私には結構重たいのです。
他にも荷物があるし・・・

今日は16人の出席だった。
今月は気ぜわしいこともあって今日の1回だけ。
来年1月も1回ということでご案内したら、
1月も1回ですか・・・と言われた。
楽しみにしてくれているんですねぇ・・

サロン終了後、Aさんにスピーカーを運んで貰った。
その時、我が家の竿止めに気が付いて、
あれ、いいね!何処で買ったの?と、欲しそうだった。
午後からイオンへ行ったので買ってきて、いつも手伝っていただくので、
こんなものだが御礼代わりに上げた。
たかが竿止め・・ですが、その割には値段がいい。
夕方持って行ったら、欲しいと思った物が直ぐ手に入った・・と喜んでくれた。

1月は、老人ホームへのボランティアを予定しているし・・
訪問する施設は初めての所なので、みなさんと顔なじみになるには
時間もかかるでしょうね。
Kさんにも踊りをお願いしたので、頑張って練習しなくちゃ!

今日も普通に一日が終わった。
これこそが何より有り難いことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿