安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

なんで足りなくなるの!?

2014年05月27日 | Weblog
午前中は掃除など家事をして、
午後からあだかずの運転で、OさんとSさんを乗せて4人で
公民館の「歌を楽しむ会」に出かけた。

公民館まつりの「音楽のつどい」に出演するために
先生による4曲の特訓が始まっています。
歌い方は勿論のことですが、
演歌のレッスンでも先生から同じようなことを言われた。
目を見開いて・・とか、笑顔で・・とか。
やっぱりな・・と思いながら、意識してはいるのですが・・
笑顔で・・は慰問で慣れているが、目を見開いて・・は中々難しいものです。

夕食後、名札の点検をしたり、前回も今回も欠席した人を書き出し、
渡す歌詞をチェックした。
いつも多めにあだかずがコピーしてくれているのに、
なんで足りなくなるのか不思議。

前回の欠席者には歌詞を揃えて、その上に名札を乗せておいた。
終わって片付けようと思ったら、誰かが歌詞を持って行ったようで、
名札だけが残っている。
その人用に置いてあるのだから、仮に自分のがなかったら、
声をかけてくれればいいものを・・・
私は教えることには気長いが、他のことに関しては短気だから
こんなことでも腹が立つのです。

足りない筈はないのに足りなくなる。
又コピーしてもらって次回の準備をしました。

2回~3回欠席されると、誰に渡してないか分からなくなってくるので、
私なりの方法で全員に渡るようにやっているのですが・・・

疲れた~~

明日から、踊りが三日続きます。
頑張らなくちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿