安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

元気印のおじさん

2018年05月21日 | Weblog
昨日はあだかずのお布団を干したが、
今日は洗濯後私のお布団を干した。

近くには80歳代の方が数人いる。
まだ運転している人、認知症になった人、背中が曲がってきたり足や膝が痛い人
免許証は返上しても菜園や大工仕事のようなことが得意な元気印の人、
物忘れがひどい人など、元気度はそれぞれです。

今日はその中の元気印のおじさんが、近所のお庭を任されて、
チェーンソーや鍬、鎌など使って木を切って根っこを彫り出し、
草抜きしたりと若い人顔負けでの大仕事をしていました。
外野席は楽なもの。
ああだのこうだのと口出しして眺めていました(笑)
草だらけのお庭がさら地になり、スッキリしました。
もうそこをどうこうする元気がない方だから、
そのまゝなのでしょう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿