安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

病院で・・・

2018年10月26日 | Weblog
あだかずの眼科予約時間は11時30分。
眼底検査があるから送迎するので、ついでに皮膚科へ行くことにした。
今は予約制ではない。
11時少し前に皮膚科受付へ行った。
「混んでいるのでお昼過ぎます」とのこと。シャーない!
医師は一人で、午前中だけ。
水曜は休診だから混んでいるのも無理もない。

待合室での事。
ご主人様と息子さんに付き添われて、認知症らしき女性。
順番を訊いて来る・・と何度も席を立ったりする。
その度に息子さんが説明して言い聞かせていた。
まともな私でも待ち時間は長く草臥れた。

診察の順番がきたら、受付番号が電光掲示板に表示される。
番号が表示されても誰も診察室に入らない。
居ないの?と思っていると、看護師さんが出て来て名前を呼ぶ。
居るじゃないの!目の前に・・
チコちゃんじゃないが、ボーとしてるんじゃないよ!
お年寄りなら仕方がないが、そこそこ若い人でもこんなことがあって、
お昼も過ぎるとお腹も空いてくるからイライラする。
やっと474番と表示され、診察室へ。
「薬が切れたのでお願いします」
「ちょっと足を見せてください」
これで終わり。12時35分頃でした。

先に終わったあだかずに待ってもらう時間を利用して
駅の近くのお店で巻き寿司と山菜おこわのおにぎりを買ってきて貰った。
病院は2時間駐車無料。ぎりぎりセーフ!
薬局でお薬をもらい、帰宅して1時半過ぎの昼食となった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿