安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

凄い汗!

2012年09月13日 | Weblog
午後から踊りの稽古に出かけた。
最近はお昼頃リビングのエアコンを点け、着物一式を降ろしてきて、
ここで着換えて出かけていた。

しかし、今日は練習をしていかないと心配。
12時前に稽古場のエアコンを点けておき、15分頃から着換えて練習した。
エアコンを点けてあるのに、踊ると暑い。
今日はかなり暑くなりそうだったから、又保冷剤をハンカチに包んで
胸元へ入れ、タフマンを飲んで、いざ!
しかし、ああしんど、ああしんど・・と無意識に何回も口にしていた。
そのくらい出かける時、暑くてしんどかった。

お稽古場について、相方さんと待合室で音無しで一通り順番だけ念押し。
その中、前のお稽古の方が終わった。
「お稽古が始まるまで、練習していていいよ」とお師匠さん。
二人で2回練習しました。

今日が4回目で、とりあえず順番が何とか入ったばかり。
細かい踊り方を教わっても中々上手くできないし、暑いし、
手の甲で額の汗を拭き拭き頑張った。
久しぶりに大汗でした。
20日のお稽古の始まりが1時間遅れの2時半からということで、
都合により、二人ともお休みすることになった。
ならば・・・とその分長くお稽古してくださり、有り難かった。

で、欠席のつもりだった20日のボランティアに行けることになった。
相方さんもお稽古して急いで帰り、夕方からのお祭りで踊る筈だったが、
お蔭で、気持ちにゆとりをもって出演できることになった。

10月からは、お勉強会に向けて、一人ずつの特訓になる。
「紀ノ川」・・・とても気に入りました。
表現力を問われる難しい踊りゆえ、頑張り甲斐があります!

20日のボランティアに備えて「花」の練習もしなくちゃ。
21日は大学病院でCT検査。
22日はカラオケの試験。
そして
28日はボランテイア。
夏バテしている暇はありません。頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿