安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

舞台での稽古

2012年03月19日 | Weblog
今朝ネルルちゃんが
「小鳥さんが遊びに来たら呼ぶからね。すぐ来てね!」だって。
春ですね。分かる?のですね(笑)
初めて聞いた言葉です。

8時過ぎには着物に着替えて出かけるので、6時半頃起きました。

2曲と幕の終わりのテープをかけて、一通り練習して8時10分に出た。
通勤時間帯だから16号を越すまでに時間がかかると思いきや、
意外とスイスイと走れて、早々と着いてしまい、
市役所の駐車場は8時30分からで、警備員さんが時計を見ながら立って居た。
既に2台の車が入口で待っており、間もなく開いた。

会館の事務局へ会館使用許可書を提出したら、23日も使用することになっているので
そのまま持っていてくださいとのことだった。

幕の終わりの4人の間隔の確認が中々難しい。
今日は明るいし、何番目の椅子の所という風に目印が分かるが
当日は暗いし下目線で椅子を見るわけにはいかない。
歩数というか体の感覚で掴むしかない。
ともかく4人で息を合わせて頑張るしかない。
携帯電話に何か知らせが入ってないかと、気にしながらの稽古だった。

いつも以上に気をつけて運転をして帰宅し、
又(今朝は勿論)お仏壇とお地蔵様に手を合わせました。
昨夜ミサトさんから可愛い地蔵様を送っていただき、
長旅でお疲れのところへ、早速のお願い事をしてしまいました。

今日も変わったこともなく、一日が終わろうとしていることに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿