あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

夏休み♪犬連れの旅・9日目 帰りま~す!

2023年09月15日 | 車中泊

2023年8月17日(木) 雨のち曇り

夜中は雨がポツポツ降っていましたけど、朝散歩の時には止んでいて、周辺散歩に出かけましたがスマホを忘れて撮れず。

今日は帰路と言う事で、なんだかダラダラ朝ごはんを食べて、ゆっくり過ごしておりました。

道の駅九頭竜はこんな所でしたー!昨日着いた時は、もう薄暗かったので、この恐竜が怖かったのだ~

時間が来れば、ガオーと口を大きく開けるそうなんですが、まだ朝早い為見られませんでした

近くで見ると迫力満点、散歩でスマホ忘れたんやけど、九頭竜湖駅のホームは壁から恐竜が頭を出していたり

アンモナイトのベンチが有ったりで、写真撮りたかったなぁ!そして恐竜を撮ってる母ちゃんを車中からガン見するあんじー

道の駅を出発して1時間半程進み、Googleマップに「かぐや姫の散歩道」と書いて有り、興味津々でやって来ました。

普通の公園は暑いから、竹に囲まれた道なら涼しいかと来たのだけど、駐車場から入り口を探すのに炎天下をウロウロ

結局汗だく(笑)でも、かぐや姫の散歩道は涼しかった~

木曽川は水量が増して勢いも有り、台風の雨が凄かったんやなぁと思われます。大きな被害が無くて良かった。

次に向かったのは可児川下流域自然公園、Googleマップには犬同伴可って書いてあったけど、ダメでした~

で、隣接する湯の花市場がとっても大きく、色んなものが売っていて、お買い物がめちゃ楽しかったのだ。

最後に、鰻が食べたくなり「活うなぎ 美濃川」さんへ、直ぐに席に付けたのだけど、注文してから40分掛かりました

それでもめちゃくちゃ美味しかったので、ご機嫌さんで帰れます

16:20生駒山麓に到着~ 帰って来たよ~暑いよ~!でも、美濃で十分暑かったから、ギャップは少な目ね

そして山麓は曇っていて、随分涼しい方やったと思う、もう記憶が薄れているのだ

随分長い間、お付き合いありがとうございました。これにて夏の思い出日記は終了です。お疲れさまでした。

おしまい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み♪犬連れの旅・8日目「... | トップ | まだまだ暑い、犬のお散歩事情。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿