あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

6月に入ったら夏日が続く続く(笑)

2024年06月21日 | お散歩

2024年6月12日(水) 晴れ

この日も昼まで仕事やった父ちゃん、午後からのお散歩は近場の大和民族公園へ行きました。

相変わらず暑い!もう夏です。梅雨の前に夏が来ましたこんな日陰の無い所は、ずーっと歩けません。

しかし、なかなか涼しい場所が見つからないと・・・むりやり木陰に入って行くあん&まろ 嘘です!クン活です(笑)

母ちゃんはせめて、アジサイで涼しい気持ちになろうと写真を撮っているうちに、色んな種類が有る事に気づきました。

だからって、深掘りしようとは思いませんが 木陰に来たら、ホッとする今日この頃のお散歩です。

2024年6月16日(日) 晴れ

いったい、去年の今頃は何処へ散歩に行っていたのやら?!って思う事、有りますよねえ~!

母ちゃんも、去年の今頃はこんなに暑かったのかい?!と思い、昨年の日記を開いてみました。

すると「光明池緑地は理想的♪」と書いてあるではないか涼しかったんかぁ~よし!ここへ行こう

と行って来ました。

見よ!この理想的な木陰の散歩道!確かに、快適に歩ける道でしたよ!この辺りまでは・・・

後半には日向な場所が増えて来て、やっと日陰が有ると水分補給休憩!それを繰り返しながら歩きました。

そして最終コースでは、とうとう日陰が無くなり、結局バテバテなお散歩になりました(笑) 

今年の光明池は暑かったと、日記に書いておこう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月に入ったら夏日な3日間を... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿