あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

無言の圧で、お出かけよ!

2024年07月19日 | おでかけ

2024年7月3日(水) 曇り

朝9時半、気温28℃ 湿度89% 不快指数79 やと言うのに「なぁ~どっか行こうやぁ~~」のプレッシャーかけとる!

まろにーは既に玄関先から「まだぁ~?!」と覗き込む、父ちゃんが家に居る休みの日のルーティーン(笑)

この追い込みに負ける父ちゃんは「箕面行く?」いや、母ちゃんは箕面でも熱中症なったんやけどぉ~

と、母ちゃんの事情は関係なく箕面まで来まして、あん&まろのご満悦な顔を見ると、母ちゃんも頑張る

今回は、歩きやすい川の西側の道から往路を30分程歩きまして、疲れないうちに東屋でお弁当タイム♪

こう暑いと、冷たいうどんor蕎麦が良いねぇ~!

たっぷり休憩も入れて復路を出発します!木陰と日向の体感が全然違うので、復路は川の東側を歩きます。

午後になると日向が多い西側、東側は山道でアップダウンがしんどいのだけど、ほぼ木陰あなたならどっち

川にも下りられる所が有るので、途中で川遊びと言うか水遊びまろにーもお腹を冷やしてもらって気持ちよさそう

母ちゃん、写真撮ってたから、もうちょっと居りたいんやけど、もう行くみたい・・・

そんなこんなで、熱中症にはならずに無事に戻って来ました。梅雨の時期なので、怖いほどの滝の水量やったけど

よっぽど楽しかったのか?爆音でも笑顔でモデルを務めてくれました。

爆音の滝、何故か後ろのワンコも爆吠えしていて、めっちゃ煩い(編集出来んかった)ので音量に気を付けてご観覧下さい↓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりのお散歩は高温多湿。 | トップ | 山小屋で予期せぬ事態に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿