あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

6月後半戦は消化試合?!

2024年07月05日 | お散歩

2024年6月19日(水) 晴れ

この日も昼からのお出かけなので、1時間程で木陰の有る涼しい所を、以前行った事の有る場所を思い返して脳内検索。

そういえば、池の周りが桜並木になってた所あったなぁ~とブログも見返さずに、なんとなくで来てしまいました(笑)

そして駐車場から並木道に行くまで、なかなかのカンカン照りで、めっちゃ暑かったのだ

これは!虐待に近いんじゃないのかくらい、母ちゃんは暑かった(笑)木陰を見つけると即、水分補給と休憩

マメに休憩して、陰を選んで歩いて、1周3キロ弱を1時間ちょっとかけて歩き切りました

桜の時期に2回来てて、この時期は初めてで、あん&まろは元気に歩いてくれたけど、母ちゃんはグッタリ

あぁ、これからもっと暑くなるのになぁ

2024年6月26日(水) 晴れ

今日も午後からのお休みで、野暮用も有るので、超近場の緑の文化園にお出かけ散歩。

この時期は暑くてお出かけも少ないので、日記は消化試合の様になってるよなぁ~

先週、狭山池公園まで行って、めっちゃ暑かったのだけど、緑の文化園は山の中やから涼しいのだ。

家から30分もかからないんやけど、こんな山の中でお散歩出来るコースが有ります。

月に1~2回は来ているので、ホームグラウンドの様にしておりますが、夏にはありがたい場所です。

先住犬ちゃっぴーはこのボードウォークから下に飛び込んで、泥だらけになった事が有ります(笑)

あんじーも興味津々!まろにーは、何をするか判りませんので、ここは慎重に見守りながら歩きます。

こちら半夏生が、物凄い勢いで勢力を拡大しているようです!そういえば、御杖の山小屋にも、昨年あたりから

半夏生が生え出しました!あれは、どうなるんやろうなぁ~!こんなに増えたら怖いねんけど。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月に入ったら夏日が続く続く... | トップ | 暑い日はドッグカフェで涼み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿