あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

夏休み♪犬連れの旅・8日目「道の駅 九頭竜」

2023年09月12日 | 車中泊

2023年8月16日(水) 曇り

昨夜小雨が降っていたものの、朝には止んで散歩も行けましたが、なんせ街中なのでとっても暑かったです。

散歩から帰って、あん&まろはお部屋食を済ませ、まったりしている間に、母ちゃん達は朝食へ行ってくるね。

ごめんよーそんな目で見ないで~!ここは一緒に行けないんだよーーー

朝食も丁寧に作られたおかずを少しずつ盛られた、食欲をそそる美味しいお料理でございました

黙々と食べてお部屋に戻り、朝風呂にも入ってチェックアウト。

明日が最終日なので、東海北陸道を南下して行きます。その後はノープランの行きあたりばっ旅

途中でハイウエイオアシスが有ったので立ち寄ってみると、全体的に工事がされていて何処を歩けば良いか分からない

なんか来た事あるよね~と思いながら、向日葵畑が有ったのでパチリ 後から地図で見たら

桜ヶ池公園に繋がっていて、4年前の能登からの帰りに、そっちに行った事が有ったのだ!

さて次はどこへ?とマップを見ながら、白川郷が先に有るなぁ~と見てたら「ホワイトロード」発見!

なんか滝が見れてドライブも楽しそうなので行ってみました。小雨でどうしようかと思いながら「ふくべの大滝」に到着

 

車から降りたら雨も止んでいて、思ったより迫力満点でした

料金所から直ぐの蓮如茶屋さんで教えてもらった「姥ヶ滝」へ行ってみます。蛇谷園地駐車場から遊歩道を歩いて行きます。

20分ほどアップダウンを歩いて到着しました!雨上がりだからか?これが凄い迫力でしたよ

いやぁ~凄かった~良いお散歩にもなったし、来て良かったよ~♪

母ちゃん達が立ってる下に、この滝を見ながら入れる野天風呂も有るねん!先客居たから残念やったけど。

ホワイトロードは、まだまだ見たい所が有ったので、またゆっくり来たいスポットとなりました。

さて石川県側に出てきて直ぐの道の駅瀬女で昼食です。山の中のとうふレストラン伝好(でんこ)さん。

おとうふ御膳、お豆腐大好きやから全種類食べられて母ちゃん満足美味しかった~

そろそろ泊まる所を決めて、買い物とお風呂を済ませなければなりませんので、まずは大野市街地でお買い物。

九頭竜国民休養地でお散歩を済ませて、併設の国民宿舎で日帰り入浴させて頂きました。

ご宿泊は「道の駅九頭竜」に決定!最後の晩餐を終えたら、みんなぐったりお疲れ様でした。

あぁ、明日帰りまする。

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み♪犬連れの旅・7日目す... | トップ | 夏休み♪犬連れの旅・9日目 帰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿