あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

まだまだ暑い、犬のお散歩事情。

2023年09月22日 | おでかけ

2023年8月20日(日) 晴れ

暑い!とにかく暑い!!お盆が過ぎても、今年の夏は異常に暑い!皆さんも犬のお散歩は毎日困っている事でしょう。

我が家も同じです!父ちゃんが午後からお休みの日は、あん&まろも喜んで「散歩行こうー!」と暴れます

が、昼間は暑くて家から出たくない母ちゃん「あぁ、信州に戻りたい」そんな気持ちでお散歩場所を探します。

ですが、近くで行ける場所は限られてしまいます。今日もいつもの「くろんど園地」へ行って来ました。

お写真では涼し気に見えておりますが、ここまで行くのにめっちゃ暑いのです。

そして涼しい場所はそんなに広くない、それでもあんじーが自ら川に足を浸けに行くほど暑かったのです

なのでここ以外での写真を撮る気持ちにもならず、帰って来ました

2023年8月23日(水) 晴れ時々曇り

相変わらず涼を求めて、この日は妙見山頂上まで行きましたが、上まで行っても昨年よりも蒸し暑かったです。

それでも山の中は木陰で昼間でも歩けましたが、台風の影響でしょうか?途中で通行止めになっていて

妙見の森も定休日で通行できず、結局引き返してきました

不完全燃焼気味のあん&まろでしたので、マップで探して「みのお記念の森」に初めて行ってみました。

ここは箕面の滝の北側に当たるようで、公園内も木が沢山有って、犬のお散歩にはもってこいな所でした

まだまだ知らない公園が有るんやなぁ~ 母ちゃんは写真を撮る元気も無く、必死で歩きましたけれども

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み♪犬連れの旅・9日目 帰... | トップ | 続・まだまだ暑い、犬のお散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿