あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

山小屋で予期せぬ事態に!

2024年07月30日 | 御杖村

2024年7月9日(火)~10日(水) 晴れ

9日の午後から翌日まで休みになったけど、暑くて行く所が無いので御杖の山小屋へ行きました。

そうしたら、半分以上も来た所で土砂崩れの為、通行止めになっていたのだ!!

しかも室生経由で名張まで出ないと御杖にたどり着けない早く言ってよ~って思うけど

自分でネット見ないと分からんもんねぇ~結局、倍の時間かかってしまいました。

着いたらもう18時じゃん!疲れたので、ホットプレートで肉焼きま~す(笑)

そして翌日も予期せぬ出来事がぁ~

2024年7月10日(水)晴れ

それは、山小屋のロフトの荷物を整理しようと、父ちゃんが上がったら!アリさんの大群やったそうな

急きょ、ロフトの荷物全部下して、壁と屋根も点検、どんどん下に下りてくるアリさんを掃除して除菌しての繰り返し

1日費やし、あぁ~もっと疲れたーー!色々やり残したけど、あん&まろの散歩に行かなきゃ~~!

名張経由で帰るので、いつもの比奈地ダムでお散歩。暑いけど、川が流れているのでまぁまぁ歩けます。

田舎暮らしも色々有るのですねぇ~。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無言の圧で、お出かけよ! | トップ | 災害級に暑い中、嬉しい事が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿