あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

キャンプと言っても車中泊!秋の女子キャン♪

2023年11月24日 | アウトドア

2023年11月3日(金)祝・文化の日 晴れ

気持ち良く晴れた文化の日、待ち合わせの時間までちょっとお散歩♪午前中ですが、ちょっと暑すぎやしませんか?!

まぁ今日はキャンプやからねちょっと暑いくらいでも問題なし既にウキウキな母ちゃんです。

スノラーのはなぴーさんにお誘い頂いた、箕面キャンプフィールドで女子キャンなんですもの

(スノラーとは、国産ブランドスノーピークをこよなく愛するキャンパーたちの事ですのだ。)

メンバーは、はなぴーさんとつく&ほな、母ちゃんとあん&まろ、みんな女子(年齢関係なくね)

テント設営の間は、最初は興奮していたほなちゃんも、あん&まろとマッタリ待てるようになりました。

ワンコマットを中心に、誰も乗らないという遠慮の塊かしら??(爆)

セッティングが終わったら、キャンプ場広いからお散歩兼ねて散策!キャンパーのほとんどがワンコ連れでしたね

奥のサイトにはキッチンカーや物販が有って、母ちゃん柚エキスの試飲が美味しくて買いました

戻って来て、我がサイトはこの階段上がった所ですあん&まろは嬉しそうですけど、トイレはこの下ですの

さて、散歩から戻って夕飯の支度をします!ビールを先にっと、あん&まろの視線が厳しかった(笑)

ビックリなのは、外では食が進まないまろにーも、ほなちゃんもここでは完食!爆食!母ちゃん達喜ぶの巻

では、母ちゃん達も心置きなく頂きま~す焼き鳥、厚揚げ、牡蠣とベーコンのホイル焼き、野菜もホイル焼き

カマンベールのチーズフォンデュー、ほぼ酒のアテ串はカップに溜まって行き、おしゃべりは止まらない

わんこ達はササミが終わるとつまらん時間(爆)そう言えば、つくちゃんの写真が無いやん!

と探したら、唯一写ってたのが・・・

お散歩の時の写真だけ!しかもちっさい~ ごめんよ~つくもキャンプ楽しんだよね~???

さて、消灯ギリギリまでしゃべって、そろそろ母ちゃん達も就寝。キャンプと言ってもテントで寝られない

不安なワンコ(まろにー)が居るので車中泊、車はサイトには1台しか置けないので、我が家は駐車場で就寝。

でも管理棟のトイレの横やったので、夜中にあの階段を下りなくて良かったのだ(笑)

よきよき♪おやすみなさい

2023年11月4日(土) 晴れ

駐車場の朝は静かすぎて、起きたら6時30分でした!ヤバい出遅れたんちゃうかぁ~!慌ててお散歩

今日も場内散歩しましたが、つく&ほなの姿は無し!きっともうお散歩終わってんやろなぁ。

サイトに行ったら、朝露に濡れたテントの中で朝ごはんの準備中!あん&まろは朝ごはん待ち 

母ちゃんもお手伝い。

珈琲を淹れて、スープを温め、昨日の残りを焼いて、スクランブルエッグも作ってもらってパンに挟みます

いやぁ~朝からご馳走やん朝食済ませたあん&まろやのに、ほなちゃんの食事をガン見!朝も完食出来ましたね

朝食後、車を取りに行ったら、駐車場の向こう側に鹿さんが来てました><ガン見してはる何もせえへんて

朝ごはんダラダラしてたら、撤収が遅くなってしまいまして作業中はあん&まろは車待機してもらいます。

楽しい1泊2日でした。秋らしくない気候やったけど、毎年秋の行事にしたいと思った母ちゃんでした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりの白川ダムでお散歩。 | トップ | 有馬温泉へ犬連れ小旅行♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanapi58)
2023-11-26 21:45:51
ありがとう💕恒例行事にして~
返信する
(*^^*)hanapi58さんへ (Hisami)
2023-11-29 09:55:08
こちらこそ!お世話になりました♪
ぜひぜひ、来年も楽しみにしております~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿