あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

続・まだまだ暑い、犬のお散歩事情。

2023年09月26日 | お散歩

2023年8月27日(日) 晴れ

とにかく池や森でお散歩出来る所は無いか?!とGoogleマップにご相談して、なんとか見つけた大正池。

しかしマップ上で見るだけでは、涼しいのかどうか?なんて判らない!ので実際に行ってみる

大正池グリーンパークはキャンプ場が有り、受付に駐車場代を払うと自由に散策できるそうで、ワンコもOK

池の周りは1周2キロ、我が家にはあっという間の距離のはずでしたが、今年はやっぱり暑いの勝ちー

木陰と日向が半々くらいで、やっぱもう少し涼しくなってからやないとアカン場所でした

 

2023年8月30日(水) 曇り

さぁ、8月も終わろうとしておりますが、今日は曇っていて蒸し暑いです。

もう何回「暑い」と書いた事でしょう、皆様もそろそろ飽きてきましたよねぇ

「今日は曇ってるから明日香村の方へ行ってみよう!」と何の法則なのか?よくわからん父ちゃんの一声

で、高松塚古墳に来てお散歩開始!まぁ、曇っているのでマシですが、汗をかきながら3~40分程歩きました

昼食をはさんで、橿原神宮にやって来ました!こちらの森林遊苑は木が沢山で涼しいです♪ただ蚊が多い

今日は畝傍山には登らず、深田池の方へ来ましたけど、こちらは陰が無く曇っている時間で助かりました。

長山稲荷社には犬と入って良いのか判らずここから手を合わせ、先へ進んで東屋で休憩。

今日もなんとか、お散歩する事が出来ました 9月に入っても、まだまだ残暑が続くようです。

さて、どうなりますことやら~

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ暑い、犬のお散歩事情。 | トップ | 3泊4日の伊勢旅行・VISON編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿