あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

「ただ歩くだけ」で良いと思う。

2020年12月24日 | おでかけ

2020年12月2日(水) 晴れ

12月に入りましても、気温は15℃を超えて快晴です!もはや師走、今年は大変な年となりましたねぇ。

この日は午前中に、アウトレットパーク竜王の歳末バーゲンへ行き、その後すぐ近くの公園で歩きました。

お天気が良すぎて、またもや眩しいお顔のあん&まろです(^-^;

影になると、まろにーのお顔が真っ黒で、なにかと難しいカメラワークですが、それはさておき今日は歩くのに専念いたしますよ~♪

なんせ、この公園へは2回目ですが、東西に4キロ、南北に1キロとめちゃめちゃ広い公園なので、

がんばって歩きまーす!

歩きやすい公園中央の、メイン道路はアスファルトで真っ直ぐ続くのですが、公園の脇道に入ると山道を歩くこともできます。

往路は山道を選択して、あん&まろはクンクン活動を活発に、楽しそうに歩きましたが、

途中で道を間違え余分に歩くことに!!

とにかく黙々とただ歩くだけ(笑)でも、最近母ちゃん体力付いてきたのか?前ほど疲れなくなった様な^^

ようやく折り返し地点!ここで休憩して、復路は真っ直ぐの道で戻りました。さて~~!何歩になったでしょう

母ちゃん、アウトレットパークの歩数も入れて、本日は・・・じゃじゃ~ん!18,870歩

【たとえ1日1万歩歩こうと「ただ歩くだけ」の体力・筋力向上効果は何もしないのとほぼ同じ】と、

なんかで聞いたこと有るけど、母ちゃんは「ただあん&まろと歩くだけ」で十分筋力向上したと思うなぁ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの協力で、守られる美... | トップ | 今年最後のドッグランです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿