あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

みんなの協力で、守られる美しい景色。

2020年12月14日 | おでかけ

2020年11月29日(日) 晴れ

11月最後の日曜日のお写真は、まろにーちゃんからぁ~♪ぶっちゃけ、2ショットを撮り忘れてました><

と言うか、ここ御杖に到着してすぐ、お昼ご飯を食べる所でして、写真は二の次になってしまった母ちゃん(笑)

お昼と言ったって、インスタントのどん兵衛さんとおにぎりですが(^^; 待ってる5分の間でパチリ

そして食べたらすぐ移動で~す

御杖村のお隣の曽爾村の曽爾高原です!今年はススキが多くて、まだまだ綺麗でしたよ!

ほぼ毎年訪れている曽爾高原、今年は着いたら入山マナーを手渡されて、一瞬「え!犬禁になったん?!」と叫んでしもた母ちゃん。

よく読んだら(リード紐付きで、糞尿処理ができる場合を除く)と書いて有る。実に分かりにくい!

それ以外のペットの持ち込みって何?裏を返せば「マナーが悪い人沢山!これ以上マナー悪いと犬禁にするよ」

と言ってる様だよねぇ。マナー守る側からすると、ストレートにそう書いてもらった方が良いのになぁと思う。

元々、マナー悪い人って鈍感なんやから。

こんな綺麗で美しい景色を横目に、ワンコのウンコほったらかしって、なかなか出来ない事やと思うねんけど。

ぼやいているうちに頂上に到着しました~!あん&まろは軽々登って来たけど、皆さんに「偉いねぇ~!」と褒められましたワン

登っている途中でけたたましいサイレンが聞こえて、帰りにはお巡りさんと消防隊さんとすれ違いました。

どうやら亀山峠の途中で怪我人が出たそうなんやけど、どうなったのかなぁ~。

凄い細い道で、人も多かったので、我が家はそちらには行かずに下りて来ました。

ここは軽装で登る人が多いから、皆さんもお気をつけて行ってくださいね~!

さて、次回来た時には本当に「犬禁」になっていませんようにと祈りつつ、帰路へ向いましたとさ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後、じゃないよドッグ... | トップ | 「ただ歩くだけ」で良いと思う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿