あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

GWの犬連れ旅行・その7 富士川SAで車中泊そして帰路

2024年05月24日 | 車中泊

2024年5月5日(日)祝・こどもの日 晴れ

お宿のパンフに「海まで徒歩3分」って書いて有ったので、朝散歩に行ってみたけど、浜が小さくてちょっと残念。

石がゴロゴロしているし、近くのお宿のプライベートエリアっぽくて、景色を堪能したらUターン。

お宿にはお山の散歩道が有って、見晴台まで上がると海が見えました♪そして宿を周る様に、ドッグランに出て来ました。

朝ごはんも8時に一斉!ここも干物~♪土鍋で炊いたご飯が、注文した量では足らんかった程美味しかった

はぁ~チェックアウトしたら、帰路に入りますのよ

お宿を出たら渋滞を恐れて、寄り道せずに一気に伊豆半島を脱出2時間程で「ふじのくに田子の浦みなと公園」に到着。

さすが富士市!大きな富士山が見える綺麗な公園 海も見られてお散歩には最高やん1時間程お散歩したら昼食へ!

昼食を軽く済ませたら、お買い物してから富士市のスーパー銭湯ゆらぎの里へ!ここからも富士山が、がっつり見える

明日は一気に帰るし、道の駅富士川楽座辺りで泊まろうかと行ってみたら、凄い人と車でごった返してたので断念。

下りの高速に入って富士川SAに行くと空いてた(笑) 本日はここで車中泊致します。

さぁ~最後の晩餐 あん&まろもお疲れ様のようで、付き合いもそこそこで爆睡しました。おやすみ~

2024年5月6日(月)振替休日 くもり

とうとう来ました最終日、今朝は富士山は見えますが、ぼよーんと雲が山頂を囲んでいるのが見えます。

お天気に恵まれた後半暑い日が続いたので、最初に見た富士山より、雪が半分くらい無くなっているようです。

富士川SAは広いので、トラックから離れて止められるし、お散歩道も有るので、車中泊しやすくておススメ!

さぁ!出発しましょうかね

9:40浜松SAに到着、あん&まろ朝のお散歩少なかったので、ここの展望広場でお散歩!

そしてガソリンが少ない事に気づいた セルフのスタンド有った~!高いけど、しゃぁないなぁ

10:40亀山シャンシャインパークに到着 朝出たのが良かった、ほぼ渋滞は無かった様です(ここまで父ちゃん運転)

散歩して、お昼ご飯も済ませて、ここから母ちゃんの運転で帰りまーす

そして最後は、ホームの生駒山麓公園に来て、最後のお散歩をしました。今日はガラガラですね!

長い旅日記にお付き合いありがとうございました。とっても楽しいGWとなりました。

おしまい

« GWの犬連れ旅行・その6 愛犬... | トップ | 5月の稲荷山ドッグラン♪ »