あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

今年最後のドッグランです!

2020年12月28日 | ドッグラン

2020年12月13日(日) 曇り

12月に入って、ず~っと晴天が続いていたのに、数日前からの日曜の天気予報が雨かも?!ってなってて

めちゃめちゃ心配しましたが、雨にはならず曇りでした。

今年最後のドッグランやから、母ちゃんは日曜日まで、ずっと念を送ってましてん(笑)

良かったねぇ~♪葉月ちゃんもルンルンですが、あんじーはもっと嬉しそうですよ^^

先月来られ無かった、とうま君も来てくれたからね~♪葉月ちゃんは、パワフルなお遊びが怖かったねぇ。

つく&ほなも、素敵な衣装で来ましたよ!メグ&あづきちゃんも参戦で、今日も賑やかです

あんじーは誰かが到着するたびに、大喜びでゲートまで迎えに行って大興奮ですが、それが知らない子だと

ガッカリからのガウガウになったりするので、目が離せません。

だいたいは、上手にご挨拶からのクンクンで仲良く遊べるのだけれど、たまにダメな子も居ます。

本日のまろにー風紀委員は、初めての雑種の年下の♂君に、しつこくガウガウ注意してました。

元気ハツラツな子やったので、まろにーのガウガウにも反撃できるし、そこにあんじーが入ると実にややこしい(^^;

止めに入る母ちゃんも疲れましたあぁ、ほなちゃんの摩訶不思議な貫禄を見習ってほしい。

そこで、本日最大の災難やったのがサンタくん。いつも机の下から出て来ないのに、少しづつ慣れてきて

出てきたら、ハウンド系に追いかけられてた「サンタが走ったの初めて見る~!」なんて喜んでたのもつかの間

サンタ君の悲鳴がぁ~~ こら!まろにー!こういう時こそ、風紀委員で活躍せんかい

無事に救出されたサンタ君、翌日のママからの報告では、引き籠る事も無く朝から元気に過ごしていて、

ドッグランへの参加を重ねて、凄く成長出来てたんだなぁ~と実感してくれたようです。

良かったよ~!サンちゃん また来年も、遊ぼうね

それでは最後に、今回もええ仕事してくれた、ふうねぇのベストショット祭りで締めくくり~

そして、あん&まろプラスふうちゃんからも、皆様、良いお年を~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ただ歩くだけ」で良いと思う。 | トップ | イレギュラーだらけの冬休み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿