あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

年末年始、高知県南国から足摺岬へ・1

2018年01月08日 | 車中泊

大変遅くなりましたが、新年のご挨拶を・・・昨年、バザーへ行った時に撮ってもらった写真。

年賀状に使うのを忘れていました(汗)こちらで使わせて頂きます(^^ゞ

さぁ~、年末年始の旅行の日記を書いて行きたいと思いま~す。

2017年12月28日(木) 晴れ

父ちゃんの仕事が納まって帰って来たのは18時頃やったかな、シャワーを浴びたらさっさと出発しまして

淡路SAのハイウエイオアシスが今夜の宿泊地です。

WalkⅡでは、2回目の車中泊です。ちょっと広くなって、ご飯もゆっくり食べられます^^

ゆっくりついでに、蕎麦焼酎お湯割りで、心も身体もあったか~い(笑) あん&まろはおやつに真剣です

あん&まろも寝心地良いのか、グッスリゆったり寝てくれますので、母ちゃん達は端っこで寝ます(爆)

2017年12月29日(金) 曇りのち晴れ

寝心地良すぎて、またまた8時まで寝てしまいました ちょっと雲が多い寒い朝ですが、散歩はハイウエイオアシスの公園です。

広い公園でちょっとリニューアルしたようで、景色も良く綺麗になっていました。夜はライトアップで綺麗だったようです。

知らんかったけど・・・さぁ、朝パン食べたら、早々に出発しましょう!

上板SAでドッグラン休憩。昨夜は、淡路SAで真っ暗の中走りましたが、本日ものびのび走っております^^

ステキなオブジェが有ったので、写真を撮ってみましたが、逆光で何が何だかデス

途中、お昼休憩を挟んで一気に高知入りしました。道の駅南国風良里で近くに公園が無いかチェックして

吾岡山公園に来ましたが、歩くところが少なくて物足りません

グーグルマップで見ると、高知空港が近くに有って、公園も有って飛行機も見えるって書いてあるのでそちらへ移動。

お天気も良く、暖かいです。空港横の道ですが、飛行機は小さ~~~く見えるだけでした。

空港の周りには小さい公園がいくつも有って、おっさんが子供に帰れるようです(爆)

駐車場に戻って、車にあん&まろを乗せている時に「ゴォ~~~~」と聞こえて来たと思ったら、

飛行機が真上を通りました「うわぁ~~来た来た~!」と大興奮でカメラを出したら、もう遠くの方~~です

なかなか楽しい散歩でした。その後は黒潮温泉竜馬の湯へ入って、今夜の宿泊地、道の駅やすへ。

こちらにはインド料理レストランがありましたので、今夜はカレーで乾杯です母ちゃんには、ナンがちょっと甘かったなぁ。

車では、あん&まろが爆睡していました。明日はいっぱい歩くから、母ちゃん達も早く寝て早起きしなくちゃね~

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌てて書く、2017年最後のミ... | トップ | 年末年始、高知県南国から足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿