あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

慌てて書く、2017年最後のミーティング!

2018年01月03日 | ボランティア

2017年12月17日(日) 晴れ

めっちゃ寒い朝やった、母ちゃんは、ほごいぬミーティングに行くのに、朝8時前に家を出ます。

でも道中で、早いボラさんのセッティングLINEが入ります。到着、遅くてすいません(汗)

今回母ちゃんの担当は、BOSS君ではなく八兵衛でした。ふふ、可愛い大人しい八兵衛♪嬉しいなぁ~と思っていたら

八兵衛人気は不動のもので、ひっきりなしに八兵衛ファンがやって来ます。

母ちゃんは、バザーを覗く余裕も無いまま、あっという間に今年最後のミーティングが終了してしまいました(汗)

なかなか、今年最後にふさわしい忙しさでしたよ♪ 終了後、Dog’s Smileさんが奈良県に表彰されましたお祝いと、

Dog’s Smileの活動10周年記念のお祝いと、1年のお疲れさん打ち上げ会と称してメインイベントである、

Dog’s Smile隊長*chico*さんのお誕生日を、ボランティア一同でサプライズでお祝いするという企みも有りました。

しかし何がビックリって、生バンドでのバースデーソングと、私も知らなかった*chico*さんのオット様、

タケシさんからの生歌のプレゼント~~!!これには、みんな(特に私世代)がうっとりからのウルウルでした(笑)

人もワンコも聞きホレておりますね~~^^ 歌い終わりはもちろん「ひゅーひゅー」「ブラボー!」

盛り上がりました。*chico*さんも、サプライズ企画に早くも涙涙で、一同大成功にホッと一安心。

その後は、みんなで持ち寄り打ち上げ会で楽しみました。来年のミーティングは1月14日(日)です。

Dog’s Smileさんには、年末にも新しい保護犬が入っております。宜しくお願い致します

2017年12月20日(水) 晴れ

ちゃっぴーの5回目の命日がやって来ました。命日って、やっぱり思い出して泣けてくる。

だけど少しずつ、私の気持ちも変わってきているんだなぁと思う。

今は、あん&まろが居る日々が日常になってるし、ちゃっぴーの里親になってから、ずっと思い続けて来た

「保護犬に携わるボランティアをしたい」という気持ちで、Dog’s Smileさんのお手伝いをさせて頂いてます。

そのDog’s Smileさんのボランティアのお仲間入りをさせていただき、ランチ忘年会にも参加致しました。

*chico*さんを先頭に、志を同じくするみなさんとの会話が、楽しくて癒されて、充実した1日でした。

もちろん、あん&まろも一緒です。会場のカフェ・すまいるさんは、ワンコ同席OKの可愛いお店なんです。

ワンコ同士も仲良く、ご馳走を待っています^^ 自分が飼い主として、初めて迎えた犬ちゃっぴーから17年、

こんな日が来るとは思っていなかったけれど、ちゃっぴーの命日もこんなふうに過ごせる事ができて、

今はとても幸せです。ありがとう、ちゃっぴー。ありがとう、あん&まろ。そしてみなさんに感謝です。

 合掌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍到来でも、遠足行くで~! | トップ | 年末年始、高知県南国から足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿