あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

連チャンで箕面へ来たのは良いけれど・・・

2017年12月23日 | おでかけ

2017年11月26日(日) くもり

こちらは、箕面市に有る「彩都なないろ公園」です。初めて来たのですが、新しくて綺麗な公園でした。

本日の目的地はここでは無いのですが、そちらへ行く前にワンコ散歩と、ドッグランも有るそうなので寄り道です。

しかし・・・ドッグランは小さいし半分は傾斜していました><

隣に小型犬用サイトも有るのですが、小さすぎてみんなこちらで遊んでいます。

本日の同伴は、チャイつく&はなぴーさんです。上からドッグランの様子を撮って下さいました

そして本日の目的地は、みのおキューズモールのバザーです。つくしちゃんを保護したRe:Startさんが

暫く活動をお休みされるという事で、最後のバザーとお聞きして、連れて来てもらいました。

そしてもう一つの目的は、太陽君との再会 去年の春、里親募集していた太陽君とドッグランで遊んだのですが

その後すぐに里親様が見つかって、フェイスブックでは繋がっていたものの、それ以来の再会です

たいちゃん、いっつも色んな所にお出かけしていて、随分しっかりした大人のお顔になったね~

つくしちゃんが、めっちゃ嬉しそうやね(笑)

そやけど、着いて直ぐはテーブルの下に隠れててんで!人混みが苦手な、まろにーとええコンビやなぁ~(爆)

一方あんじーは、沢山居るワンコさん達にご挨拶づくしまろにーは知っているふうちゃんにコソッと後ろから(汗)

そして、あんじーは太陽君の兄弟犬とうま君が来て大喜び。いつもあんまりしないのに、何故かしつこくつきまとう

いつもと違う場所で会うのが嬉しいのかねぇ~(笑)

 Re:Startさんがお休みする事で、太陽君の預かりボラをしていたチョビ子さんが独立されて、個人で保護活動を始められました。

すごいなぁ~、頭が下がる思いです。その初代預かり犬が上の写真のLOA(ロア)君。里親募集中ですので宜しくお願い致します。

そしてバザーでは、あんじーのブラジルカラーぽいセーターを購入♪サイズもピッタリ300まん円なり~(笑)

これ着て「ブラジルの人聞こえますか~?」とやって欲しかった(爆)

 お友達とも沢山会えて、お買い物もして、楽しい1日でした。

2017年11月29日(水) 曇り一時にわか雨

またもや、雨の予報の水曜日(涙)雨雲レーダーを見たら、北の方角が確立低いので、本日も箕面へ行く事に。

まだ箕面の紅葉を見てないので、ちょっと遅いかなぁ~と思いつつ、箕面公園を目指して来ました。

いつもお弁当を食べる公園に行ってみたら、なんか整備工事をしていて入れませんでした。こんないい時期やのに??

と思いつつ、別の公園の駐車場に来ましたが、寒いし天気が悪いので、車中でお弁当を食べました。

その後、箕面の滝の上の駐車場が、この時期だけ1,000円を払って車を止めて歩きますが、お金を払う時に

マップをくれて「今、通行止めの個所が有ります」云々かんぬんと言っていましたが、マップもよく見ずに出発。

滝までは、ほんの5分程で到着するんです。いつもはここで写真撮って、箕面駅の方へ1時間ほどのトレッキングです。

が!しかし、駐車場のおっちゃんが言っていた通行止めって、ここまでなんですよ~~

滝だけ見たら、あと向こうへは行けません「嘘やろ~~~これで駐車場1,000円取るん?!」土砂崩れやて!?

それやったら「滝までしか行けませんよ!」って言ってえやぁ~~ 滞在時間ねばって30分、もったいな

公園整備してたんも、土砂崩れしたからなんや~と今ごろ気付く(涙)

気を取り直して、先日チャイつくちゃん達と来た公園に再び~、ここは駐車場も無料やし~!

平日なのでドッグランにも誰も居ません♪でも、暫く遊んでたら、予報通り雨がチラホラ降って来ました(T_T)

ホレ、雨が降ると写真がブレる(笑)雨のせいでしょうか・・・???そしてハスキーさんがやって来ました。

まろにーが偉そうに「アタシらが先に来ててんで!」と意地悪を言うと・・・

 後ろから大きいのんが来て、追い詰められました~~(爆)はい、負け~~~雨が強くなって来たので帰ります(笑)

お帰りは彩都天然温泉すみれの湯に入りました。とっても良い温泉でしたよ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の予報、どうなる?和歌山... | トップ | 冬将軍到来でも、遠足行くで~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿