Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

レインドロップテクニック

2007-07-22 01:18:16 | セラピー♪
先日、mixiで知り合ったアロマのお仕事をされているともこさんが、サロンに来てくださいました。
ダーマを受けていただいてから、アロマ、癒しのお話をいろいろ伺いました。
食事のこと、服にも、とにかく自然にこだわっていらっしゃいます。

そして、今日はともこさんのアロマのセミナーに参加させていただきました。
エッセンシャルオイルを背中に雨だれのように垂らしてマッサージを行う「レインドロップテクニック」
原液のオイルを直接肌につけるというのには驚きでした。
自然なオイルだからできるんですね。飲むこともできます。

ペアになって実技も体験することができました。
手法がけっこう難しいのですが、オイルが浸透していくだけでも効果がある感じです。
しているときも受けているときも、どちらも体がぽかぽかして汗が出ました。
ダーマといっしょで、受けているときは寝てるような起きてるような感覚で、終わった後すっきり。体が軽くなります。

サロンでもアロマを焚いているのですが、香りが脳に与える影響って大きいことをあらためて感じました。
アロマの勉強はまだ少ししかしていないので、とても興味があります。
他のいろいろな癒しも体験して、これからも勉強していきたいと思います。
そして、そこでの新しい出会いもとても楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (くらら♪ロゼ☆)
2007-07-22 09:46:05
昨日のレインドロップセミナーの会場係り(笑)の、くららです。
昨日は、お越しいただき、超ロングで充実度100%で、とっても楽しかったですね!
ありがとうございました。
レインドロップテクニックって、ホントに凄いんだな!と感動しました。それに、YLというアロマオイルも、波動が高く、高品質で、魅了されました。
少々手順がフクザツなので、またおさらい致しましょうね☆
fukiさんとのご縁に感謝です、これからもよろしくお願いいたしま~す^^
返信する
お疲れ様でした。 (fuki)
2007-07-22 23:46:55
昨日はありがとうございました。
後片付け、きっと大変でしたよね。お疲れ様でした。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿