Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

無限の可能性

2012-08-23 22:50:31 | セラピー♪
NEOWOMAN SEEDカレッジに参加してきました。

ゲストは、STARBLOOMの三浦美由紀さん

この時期に、このタイミングでお会いすることができて、本当に良かったって思います。


「SEEDカレッジ」とは、

自立の種やヒントを探してる女性に向けて、
ロールモデルとなり得る女性ゲストを招いて、毎月1回開催する談話会。

少人数で、気軽に話せる雰囲気でした。


三浦さんのお話は、ゆったりした中に、とても強いものがありました。

三浦さんのことが書かれている本、想いびと。
その内容から、とてもエネルギッシュな人を想像していました。

実際お会いすると、温かくて包み込んで下さるような優しさがありました。

うれしいことに、HPもみて下さっていました。


心に響く言葉がたくさんありました。


「自分らしく生きる」というのは、今のままでいいということ。

体の力が抜けて、気持ちが軽くなりました。

その場の空気もふわっとしました。きっとそこにいる人すべてそう感じたんだと思います。


よく、ネガティブな気持ちは良くないと言われます。

私は、ネガティブな感情も必要なもの、というのはわかっているつもりでした。

でも悲しみや怒りを感じたときに、そこから脱出する術がわからなくなってしまって、
そんな自分を否定していたのかもしれません。

悲しくなることもある、腹が立つときもある。

一歩下がって、しっかりとその感情を感じてみることをしてみようと思います。


起きることすべて必要なこと。

制限しているのは自分、

無限の可能性は誰にでもありますよね。


自分の想いを感じて、

自分がしたいこと、直感を信じて流れに乗って進んでいけたらと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可能性... (chanoha)
2012-08-24 19:12:34
うまくいかないのも必要なことなんですかね~...

勉強しようと思って講座に申し込んだら、応募者多数で抽選に外れたのも、
東京に資格取りに行こうと思ったら、その日だけホテルがどこも満室で、結局あきらめたのも、
必要なことなのかなぁ。

なんかいろいろうまくいかないなぁ。
返信する
chanohaさん♪ (fuki)
2012-08-24 23:33:13
私は、すべて意味のあることだと思っています。
もちろん、どうして~なんて思うこともたくさんあります。

ただ、そのときに、時期じゃなかったのかなとか、
あとで、あ~、だからあのときうまく進まなかったのかということもあります。

無理せず、楽しくいきましょう。
すべてうまくいくように流れていますよ。
返信する

コメントを投稿