Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

「人体不思議展」に行ってきました。

2007-10-01 22:38:34 | セラピー♪
骨・筋肉・神経・血管、そして内臓・・・
人間ってすごいな~って、あらためて感動しました。

昨年の夏、ダーマセラピーの解剖学の勉強で中国に行きました。
実際、メスを持ちました。
皮膚を引っ張ることで、筋肉、血管にどう影響するか・・・
当たり前のことだけど、内臓はつながってるっていうこと。
どこかが滞ることで、流れが悪くなって体調を崩す。
だから、一部ではなくて、全身の流れを良くすることが重要だということ。

喫煙されていた人の肺は真っ黒でした。
他の臓器にも影響するのではないかと恐くなります。
それに、喫煙者のまわりの人にも・・・

病気の人の臓器をみていると、しんどくなってきました。
健康でいること、もっとちゃんと考えないとなって反省させられました。

まだ行かれていない方はぜひ。
とても勉強になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿