Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

ゆるゆるになっていただきました。

2012-07-06 23:32:30 | セラピー♪
昨日は、おはよう朝日ですの占いでおなじみ、ハッピー占いの山田ありすさんが来て下さいました。



ありすちゃんと初めて会ったのは、5年前、私がセラピストの仕事を始めてすぐの頃でした。


よくイメージする占い師さんとは違って、


明るくて笑顔がとてもかわいくて、話してるとこっちまで笑顔になれる、

当たるだけではないハッピー占い、その言葉通りのイメージの人です。

その頃、つまむという施術にとても興味を持って下さって、イベントで受けてもらったのが最初でした。


5月の石屋川ウォーキングに参加して下さって、神戸のセラピールームでは初めての施術。


施術後のありすちゃん・・・



ゆるゆるになっていただきました~


すぐ肩こりになってしまうとのことで、セルフケアをお伝えしました。

姿勢を整えることも大切。

パタパタ体操というもので、これは普段からしておくと、
自然と姿勢も良くなって、肩甲骨の辺りがとても楽なのです。

施術を受けてもらうことももちろんですが、

普段から自分でケアできると、毎日をとても快適に過ごすことができます。


カラダの疲れがたまって、何だかだるかったり、
特にこの時期は、重くてすっきりしない感じが続いたり、

施術の時間もなかなか取れないこともありますよね。


数値でいうと、1の疲れのときに0に戻すのは早いですよね。

でもそれが、5やそれ以上になってしまうと、0に戻すのにも時間がかかってしまいます。

自分自身で、自分のカラダに意識を向けてもらう時間を作っていただけたらと思います。


山田ありすさんがブログで紹介して下さっています。

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿